「子供出来たら変わるよ」ないがしろにする妻と変わらず愛して欲しいと願う夫の可愛い男心

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
The following two tabs change content below.
夫:ポコキン

夫:ポコキン

夫婦で不妊治療を行っています。夫の目線から、不妊治療を行う上で得た知識や感じたことなどをシェアしていきます。あまり辛気臭くなるのは嫌なので出来るだけ明るく、不妊治療以外のことも書いていくつもりです。めざせ!Awesome Life!!!

 

先日、会社の飲み会で同僚(年上の女性)の夫婦生活の話を聞いた。

その中で印象的な言葉があった。

 

子供が出来たら(夫に対する愛情や接し方は)変わるよ〜w

 

このフレーズってよく耳にするなんてことはないフレーズだが、この時ふとこの考えの根底には何があるんだろうと気になったので考えてみた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

「子供が出来たら変わるよ」という同僚の真意のほど

 

この言葉の真意って多少ニュアンスは違うものの、おそらく以下のように大きく4つに分けられるんではなかろうか。

 

①子供が可愛すぎて、又は、子育てが忙しくて夫に気を回せない(本当はデートとかしたいが現実的に無理)

②本当は子供が出来る前と変わらずラブラブだが、人前(特に不妊治療の人)では、そうとも言えず照れ隠しで言っている

③子供か可愛すぎて、夫への愛情が減った(というか無くなった)

④変わったのは夫で、実は妻がないがしろにされているものの、恥ずかしくてそんなこと口が裂けても言えない

 

②④はある意味可愛いもん(④の場合の当人はたまったもんじゃないだろうが)。問題は、①③の場合。

 

①はまだ理解出来る。子供が可愛い、手がかかって旦那まで気がまわらない。うん、理解出来る。しかし、③の場合ってどうなんだろう。これって夫側からすると結構辛いね。

 

酒が入って本音が出始めたその同僚のこの言葉の真意は、見事に。。。

 

恋愛結婚で結婚したのに、子供が出来たら夫に愛はなくなってしまったらしい。。。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ないがしろにする妻の気持ちと夫の気持

 

と言いながらも、家計を支えてくれる旦那には感謝はしていて、しっかり家事もしているみたいだけど精神的に出産前とは変わってしまってるみたい。

 

 


旦那より子供最優先。
子供がすべて。

出産前は「旦那が死んだら生きていけない!」って思ってたけど、子供がいたら大丈夫。全然生きていける。

子育ては手伝ってもらいたいけど、旦那のためにしてあげることはほぼゼロ。

 

 

なんだってさ。

 

分かる分かる!」って世の母親たちの声が聞こえてきそうだけど・・

 

 

 

そんなん・・・

まだ授かれていないポコキンが聞いたら・・

 

 

寂しいやん〜

 

 

 

子供を産んだら永続的なお金の供給以外に、価値を見出されないってことになっちゃうの??

 

つまり、旦那を生活を回すための歯車くらいにしか思わなくなってしまうのか。。

 

 

でも、子供が可愛いのはさ、

 

 

愛する旦那との子供だから可愛いんじゃないの!?

 

 

とポコキンは信じたいのよ。。笑

 

だってまだ出産未経験のポコキン夫妻からしたら、こんな話夢も希望もなさすぎるw

なんのための子作りよ!って思ってしまうのは、まだその現実を手にしていない未熟者の意見なのか・・

 

 

何が言いたいかわかんなくなったけど、まぁそんなことを思った夜(笑)

 

妊活に非協力的な夫の気持ちや理由って何?解決策は無いがやめた方がいいことはある

2016.11.03

 

 

↓↓↓不妊治療系記事やブログが多数掲載されています。ポチッと押してお入り下さい↓↓↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

【PR】かかとが隠せる今のうちに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

夫:ポコキン

夫婦で不妊治療を行っています。夫の目線から、不妊治療を行う上で得た知識や感じたことなどをシェアしていきます。あまり辛気臭くなるのは嫌なので出来るだけ明るく、不妊治療以外のことも書いていくつもりです。めざせ!Awesome Life!!!